脱色スニーカーとは コンバースじゃないと出来ないの?

 脱色スニーカーとは

ざっくりと言うと、スニーカーを漂白して色を変えることを言います。

⑴漂白剤に漬け込む時間で色味を変える

⑵スニーカーにマスキングテープを貼って、漂白する部分としない部分を分けて模様を出す

⑶漂白剤に漬け込まず、スプレーで模様を出す

 

 つまり、世界に一つだけのスニーカーを作れるんです!

 

Instagramで脱色に関するハッシュタグ検索をすると

#脱色コンバース

#脱色スニーカー

#脱色バンズ など投稿5000件以上出てきます。

 

ネットで脱色スニーカーと検索すると

コンバースの記事がばばっと出てきます!

なので、脱色スニーカーはコンバース限定なのか?と思う人も多いはず…

現に僕はその一人でした(;'∀')

 

バンズの脱色したいのに全然出てこないよ・・と不安になりました

結論、バンズもコンバースも同じ脱色方法でやれます!!!

 こちらの記事を参考にどうぞ↓

stars.hatenablog.jp