2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100均 掃除グッズ

100均にはたくさんのお掃除グッズが並んでいて、どれがいいか迷ってしまうことも多いと思います。今回は便利な100均のお掃除グッズを何点か紹介します。まずダイソーで販売している「ペットボトルでお掃除 ブラシタイプ」です。これ、水を入れたペットボトル…

お片付け情報 フックの使い方

家の中がモノがあふれて片付かない。そんな時に便利なのが100均で販売している「フック」です。沢山の種類や大きさの物があるので用途にあった使い方でさまざまな収納に役立ちます。狭いスペースにたくさんのものを収納するのにとても便利です。キッチンでは…

お片付け情報 お風呂編

毎日使うお風呂はいつもきれいにしておきたいものです。しかし湿度の高い場所はカビも発生しやすく、水垢やぬめりも掃除するのに大変苦労します。そんなお風呂掃除に便利なグッズや方法を紹介したいと思います。毎日の浴槽や壁掃除は滑りやすかったり、手が…

お片付け情報 リビング編

リビングは家の中で家族が集まって過ごしたり、来客を招いたりと人の目に多く触れる場所です。生活の多くの時間を過ごすリビングはどうしても物がどんどん増えていってしまいます。しかしリビングは備え付けの収納スペースが無かったり、少ないことが多いん…

お片付け情報 キッチン編

キッチンって物が多くてなかなか片付かないですね。でも収納の仕方次第ですっきり使いやすいキッチンに生まれ変わります。シンク下の収納スペースは、ナベやフライパンをそのまま重ねてしまうと取り出すのも大変です。そんな時はファイルボックスのよな手前…

お片付け情報 キッチン編

キッチンって物が多くてなかなか片付かないですね。でも収納の仕方次第ですっきり使いやすいキッチンに生まれ変わります。シンク下の収納スペースは、ナベやフライパンをそのまま重ねてしまうと取り出すのも大変です。そんな時はファイルボックスのよな手前…

お片付け情報

タンスの引き出しや収納BOXってなかなかうまく片付かなくて、着たいときに直ぐ洋服が見つからないってこと多いですね。でもちょっとした工夫で簡単、きれいにたくさんの服が収納出来ます。今回はタンスやBOX収納に役立つ方法を何点かご紹介します。まず、シ…

東海地方おでかけ

今回は、実際に行って親子共々とても満足出来た東海地方にあります公園をご紹介します! その公園は、岐阜県海津市にあります、国営木曽三川公園の一つ[木曽三川公園センター ]と言う所になります。 この公園のシンボルとも言える高さ65mの展望タワーから…

百均グッズ part2

100均に置いてある様々なキッチングッズの中で、とっても役立つ何点かを紹介していきます。 まずキャンドゥの「どこでもキャップ」これは袋入りの商品で半分残ってしまったものを、そのまま袋を容器代わりにしてキャップをつけるといったものです。 次に使用…

百均グッズ DIY

今100均商品で作るDIYがすごく流行っているんです。 初心者でも簡単に出来るものもたくさんあるので100均でよく使われている材料などを紹介していきます。 とても人気のある材料が「すのこ」です。このすのこが色々DIYで活躍してくれます。 すのこを組み合わ…

百均グッズ 雑貨オシャレ

最近の100均雑貨ってとてもおしゃれで、1100均とは思えないクオリティの高い物がいっぱいあります。 直ぐに必要な実用品じゃないけど、100円だったらお買い得そんな商品を何点か紹介します。 一つはダイソーのシェルミックスです。パステルカラーとナチュラ…

百均グッズ

100均にはたくさんの便利グッズがあるんです。 なかなかお店に行っても見つけるのは難しいって方に何点がご紹介したいと思います。 まずセリアの薬味チューブホルダーです。 冷蔵庫のドアポケットの側面にかけるだけでしっかり固定できるので外れることもな…

脱色スニーカーとは コンバースじゃないと出来ないの?

脱色スニーカーとは ざっくりと言うと、スニーカーを漂白して色を変えることを言います。 ⑴漂白剤に漬け込む時間で色味を変える ⑵スニーカーにマスキングテープを貼って、漂白する部分としない部分を分けて模様を出す ⑶漂白剤に漬け込まず、スプレーで模様を…

VANS バンズ 脱色スニーカー シミ汚れ 捨てようとしたシューズの生まれ変わり 

用意しておくもの キッチンハイター(液状タイプ) バケツまたは桶(靴がすっぽり浸かる深さ) ゴム手袋 重りになりそうなもの 手順 スニーカーの靴紐を外しましょう バケツまたは桶にキッチンハイターを入れます 靴を入れて、靴全体が浸かるほどの水を入れ…

BBQ いつもと違う隠れレシピ

今回はバーベキューで人気のレシピについて紹介したいと思います。バーベキューと言えばお肉に野菜に魚介にと、何でも美味しく食べられるのが魅力のひとつですよね。そんな王道なレシピ達とはちょっと違った隠れた人気レシピをご紹介していきたいと思います…

野良猫のお話…

このブログは近所に住みついていた野良猫のお話です。野良猫3匹中1匹の成猫(推定1歳4ヶ月)を最初に迎えました。今や家でゴロ助化した犬並に人懐っこい超甘えん坊なしまじろう♂(通称:しま)名前の由来はしま模様だからというなんとも雑なネーミング・・野…

プラスα マンネリ防止 BBQ おススメ

BBQをしているとだいたいいつもと同じ食材になってしまいませんか? 今回はいつもの食材プラスαでマンネリ化&手間を省いていきましょう! 今回はいつもの食材プラスαでマンネリ化&手間を省いていきましょう! いつものお肉にプラスα おにぎりにひと手間プラ…

BBQ 持っていくと便利道具

バーベキューをするには、実に様々な道具を用意しなければなりません。持ち込み禁止の会場でやるのであれば心配はいりませんが、そうでないのであれば予めチェックリストなどを作り準備をすると良いと思います。ではまずは簡単にピックアップしてみましょう…

BBQ

東海地方でバーベキューが出来る海、川を調べてみました!山の中も空気が澄んでいて魅力的ですが、たまには水平線が見える海や川のせせらぎを堪能するのもいかがでしょうか?・BEACH CAFETERIA Hi-Blueこちらは愛知県知多郡美浜町にあります、広い芝生のバー…

ほったらかしOK!男性陣におすすめBBQおつまみ

BBQで焼き担当になる男性陣におすすめ! ほったらかしOK!おつまみメニューをご紹介したいと思います。 さっぱり箸休め*きゅうりのたたき お酒がススム*にんにくホイル焼き 丸ごと丸投げ*ほっくほくポテト チーズ好きにたまらない*そのまんまカマンベー…