BBQ 持っていくと便利道具


バーベキューをするには、実に様々な道具を用意しなければなりません。持ち込み禁止の会場でやるのであれば心配はいりませんが、そうでないのであれば予めチェックリストなどを作り準備をすると良いと思います。ではまずは簡単にピックアップしてみましょう。
・バーベキューコンロ・鉄板・網・着火剤・チャッカマン・炭・炭トング・うちわ・軍手・まな板・包丁・アルミホイル・クーラーボックス・保冷剤・ブルーシート・テーブル・イス・調理用トング・紙皿・紙コップ・割り箸・タワシ・スポンジ・洗剤・ゴミ袋・必要であればテント。
これだけの量を必要数準備するとなると改めて大変さが伺えますね。

この他にも興味深いものがありましたのでいくつかご紹介したいと思います。
・火起こし送風機
こちらは電池式や手動式など様々なタイプのものが売られていますが、着火剤に火を付け火を起こす際に風を送り込む事で、着火の手助けをするというものです。うちわでは不安、と言う方は是非一度お試し下さい。
・ファイヤーグリルテーブル
・こちらは近年流行っているというコンロや焚き火台などを囲んで使用するタイプのテーブルだそうです。四角く囲んでみんなでわいわいやるのも新鮮ですね。4辺の組み合わせで大きさを自在に変化させる事の出来るテーブルもあるのだとか。
・パーティーボールグリル
バーベキューはもちろんのこと、スモークウッドを使えばスモークも楽しめちゃうすぐれものです。バーベキューグッズを揃える際に購入しておけば、大活躍する事間違いなしですね。
・タープ
お子様や女性が多い場合にあると嬉しいのがこちら。炎天下の下でやるバーベキューは意外と体力を奪います。日陰があるだけでも体を休める事が出来ます。また、急な天気の変化にも手早く設置が可能です。